た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

山菜畑

Category: 雑談   Tags: ---
IMG_1870.jpg

うちの山菜畑です。

タラの芽は今年は一度しか採っていないので生い茂っています。

IMG_1871.jpg

たまにはこんな年があっても良いでしょう。

しかし、タラの芽は以前も紹介したのでご存知かと思いますが、実は他にもあります。



IMG_1873.jpg

これで分かる人には分かると思いますが、もう少しアップしますと・・・



IMG_1874.jpg

このシダみたいなのが山菜です。でも、これだと大きくなりすぎですが。




IMG_1872.jpg

という訳で「わらび」です。今日は卵とじでいただきました。まだ暫くはいけそうです。山菜は普通の野菜と違って手間が掛からないでいいです。一度植えておけば毎年採れます。草をとる必要も無いというのも大きいです。

関連記事


Comments

わらびにタラの芽、どちらも良いですね。しかも、一度植えておくだけで手間がかからない。草抜きの必要もないというのも良いですね。タラの芽は、天ぷらで時々口にしますが、わらびはほとんど食べる機会はないです。
hrvさん
このわらびは栽培用なのでアクも少なくいいですよ。
しかし、タラの芽もですが、時には肥料をやらなくても良いのかな?とも思いますが、今の所は放置状態です。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

