た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました

Category: ツール 電動工具   Tags: ---


結局、152アバンセです。

梱包は2つで定盤部と下の箱に分かれてきました。

で早速組立てに入り上記の写真が最初のステップです。

下の箱はそれ程重くないのですが、上部はコレだけでもかなりの重量があります。

最初、道具を使わずに載せようとしましたが、腰に違和感が出ましたので急遽

チェーンブロックを取り付けて載せました。




次のステップです。モーターと上部を連結します。

プーリーのアライメントが若干ずれていましたので調整しました。





次にフェンスを取り付ける台の組立てです。

ここは特に調整も無くボルトで締めるだけです。





でフェンスを載せます。




更に電源関係とか細かい部品を取り付けて完成です。




完成したので微調整もしていませんが、軽くテーブルの高さだけ合わせて削ろうとしました。

が、電源を入れても刃が少し動くだけで回りません。

まさか200Vの設定になっているなんて事はないよなと思い、確認してみましたが100Vのようです。

その内に回るのかと思って暫く電源を入れておいたらサーキットブレーカー発動。

モーターだけで回すと軽く回るので、油が固まっているのかと思い、手で十分に回してから

スイッチを入れたらやっと動きました。油を撒き散らしながら・・・。

どうやら錆止め油が十分に拭き取れていなかったようです。



取り合えず始動しましたので材を削ってみましたが、とても良い感じです。

まだ調整していませんので思うようには削れないのですが、何しろとても静かです。

これでは耳栓も必要なさそうです。細かい所は後でまたご報告します。

スポンサーサイト

テーマ : 工具    ジャンル : 趣味・実用

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。