た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

獲物見つかる

Category: 木工 家具   Tags: ---
前回、当分木工の予定も無いなどと書きましたが、いきなり獲物が見つかってしまいました。



なんだ、もう出来てるじゃんとか言われそうですが、全くその通りで既に完成しております。

これは以前作った室内作業用の小机です。作業用なので補修をするかと思い塗装もしていません。

まあ、それは関係有りませんが今回下部の脚の部分を作り直す事にしました。







というのもご覧の通りでホゾが崩壊しました。

これを作ったのは手押しや自動鉋を買うか迷っているような最初の頃の物ですので仕方がありません。

というか最初のホゾ作品だったかと思います。

しかも簡易的な丸ホゾですのではっきり言ってユルユルです。

糊がはがれただけなら強力な物でやり直せばOKのようにも思いますがユルユルなので作り直します。


 
新しく作り直す物は基本的には大して変えるつもりは無いですが、部分的なサイズや仕口は変更予定です。

今度崩壊すると言い訳もできませんのでしっかりした物にしたい所です。


関連記事

テーマ : 木工    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

