た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

Category: 雑談   Tags: ---


私は花粉症歴30年以上のベテランですが、今まで一度も検査をしたことが無かったのでやってもらいました。

30年もやっていて今更という感もありますが、何に反応しているのか調べたくなった訳です。

検査前は松が怪しいと思っていたのですが、結局私の花粉症はカモガヤが原因でした。

カモガヤの花粉が飛ぶ時期を調べてても私の症状が出る時期と一致しますので間違いないようです。

正体が分かったからといって何が変わる訳ではないのですが、何となくすっきりとした気分です。



それで報告書の見方としては病院ではあまり説明を受けませんでしたがネットで調べてみると・・・

測定値:数字の範囲としては100程度まであるようで0.34以下は陰性
クラス:6まであるようで陽性は2から

という事で検査結果を見ると大した事ない花粉症だなということが分かります。

実際のところ昔はとても酷い状態で、多分測定値も大きかったと思いますが

年とともに次第に慣れて来たようで現在のような数値に収まっているのかと思います。

特にスギなどは数値では陽性ですが実際の所は殆ど反応しなくなってきていて

その点からすると数値が2.00以下になると症状は殆ど現れないのかなと思っています。

そうなるとまだ若干反応のあるカモガヤは現在は2.56ですが、近い将来には完全に反応しなくなる

ことを期待しているのですがどうなりますでしょうか。

関連記事

テーマ : 花粉症    ジャンル : 心と身体


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。