た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

麻酔について

Category: 雑談   Tags: ---

私は高校を卒業する位からずっと麻酔が効きませんでした。

最初に効かないと分かったのは、上の前歯の神経を取った時でした。

歯は他の部分と比べ効き難いらしいのですが、それでも上の歯は効き易い方らしいです。

それがその時は全く効かず無理矢理神経を抜きえらい目に遭いました。

それから医者が下手糞かもしれないと言う事で他の歯医者で別の所を試してもらいましたが

やはり効かず。結局体質なのかな~という事で歯医者は敬遠しておりました。





それから数年経ち今度は避けては通れない事態になりました。

虫垂炎です。ご存知だと思いますが虫垂炎の手術は腰椎麻酔です。

歯の麻酔が効かないので心配してましたが、案の定効きませんでした。

でも手術は止める訳にもいかずやっちゃいましたが・・・(汗

という事でますます歯医者に行き難くなってしまいました。





それからずっと歯医者に行けず、もちろん運良く他の病気や怪我で麻酔を

するようなことも無く過ごしていたのですが、6月頃にちょっとした手術をする必要に

迫られ局部麻酔をしたら何事も無く効いていました。麻酔薬が新しい物が出たのかな

と思い聞いてみましたが、この手の薬は昔から変わっていないそうで、その時は麻酔を

かけた所が足の指だったので効いたのではという説明を受け納得しておりました。





それから先日、前からヤバかった虫歯が欠けました(^^;

という事で歯医者行き決定です。

ビビリつつも麻酔をしてもらいましたが、今回も指の時と同様に効いています。

何事も無かったかのように神経抜き取り完了です。





さて、麻酔が効くようになったことは私の人生でも大きな喜ばしい変化な訳ですが

なぜ効くようになったのか分かりません。唯一、効かない間にやり続けていた物は煙草

なんですが、はたして煙草が原因なんでしょうか。まあ原因は判らなくても、このまま

効き続けていてくれれば何も問題無いのですがね。





あっ、まるっきり問題が無いわけではありませんでした。以前と比べると今度は逆に薬が

効きすぎているようで終わった後も全身的にけだるい感じがかなり残ります。

指の手術の時もそうでした。これは、普通はみんなこんな感じなんでしょうか?

私は今まで効いていない体験ばかりでしたので良く分からないのです。

関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

