た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

やってはいけない事の続き【1】

Category: 車バイク ジャイロ・キャノピー   Tags: ---
やってはいけない事をやってしまったので今日は組立てました。

昨日も書きましたが組立て自体は簡単です。


で早速エンジンスタート。なかなか始動しません。

キャブのメンテをした後もガソリンを一旦抜くのでかかりが悪いのですが

それ以上にかかりません。しかし、何分かしてやっと始動しました(^^)V

最初かかったときは、あれ?回転低いかな?かと思ったのですが普通のアイドリング

回転数でした。要するにそれだけ静かだったということなんですが、でも何か変なんです。



その内に何が変なのか段々と分かってきました。キャブのセッティングが出来ないのです。

スローを安定させることが出来ないのです。明らかに混合気が薄いような状態です。

でも今回はキャブは弄っていないので原因があるとすればクランク割り関係のはずです。

それでネットで調べるとどうやらオイルポンプの辺りのシールがしっかりしていないと

同様の現象が発生するということで、液体パッキンを塗布し試行しましたが駄目。

それで原因が分からないので再度エンジンカバーを外していると何やら光る物が・・・。

クランクとシリンダーの間からオイルが漏れています。それでシリンダーを外すと・・・。



























パッキンが破れていました(^^;

何時破れたのか分かりませんが破片も存在していません。

早速、注文しましたので続きはそれが来てからです。

まあ、でも一応エンジンはかかりましたので何とかなりそうな気がしてきました。
関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

