た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってはいけないこと

Category: 車バイク ジャイロ・キャノピー   Tags: ---
リストラがもう少し早く分かっていればやっていませんでしたが、以前から着々と準備を

してきたのでやってしまいました。まあ、暇は沢山ありますし(^^;




クランク割りです。素人がやってはいけない事のナンバーワンに入るかと思います。

素人なので分かりませんが、それなりのスキルが要るようです。でもやっちゃいました。

最初、写真のように車載したまま作業できるかと思ったのですが、途中で到底無理という事が

分かったので途中からエンジンを下ろしてやりました。







最初の写真がLクランクケース及びクランクシャフトで、こちらがRクランクケースです。







クランクシャフトはこんな感じになっています。











外したベアリングと新品を圧入したところです。

この圧入がシビアでしてケースの合わせ面から20.44~20.49の深さにしなさいと指示があります。

でも、そんなの無理なので適当なところで妥協してます。




そもそも何故このような事になったかというと微妙な振動があったんですね。

それでクランクを手で回してみると何やら違和感が・・・という事でバラす事になった訳です。

実際、ベアリングを外してみると右側のベアリングは手で分かるほどゴロゴロとした感じ

です。予想では左側がいかれてると思ったのですが、左はそれほどでもありませんでした。




残る問題は組み立てですが、まあ組立てること自体は問題ありません。

問題は再起動するかどうかです。また、再起動しても正しく動くかどうかが問題です。

最悪は下記リンクのような中古を購入するつもりでやってます。

関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。