た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニカーメンテナンス8

Category: 車バイク ジャイロ・キャノピー   Tags: ---


困りました。ここの所、ずっと同じ問題で悩んでいます。

クラッチが繋がり一度9000rpm位まで上がるのですが、20~30Km/h程度になるとパワーバンドから外れて

回転が落ちてしまいます。基本的には加速中は一定の回転数を保ったまま、変速しながら速度を上げて

行くのが良いのですが、途中で回転が落ちてしまうために加速にムラがあるわけです。

という事で最近は上の写真のような状態に良くなるのでフェンダーも取っ払ったままです。

お陰さまでバラすスピードは上がりました(笑)



因みに写真を簡単に説明すると、右側にあるギヤの付いた物がクランク軸です。それからVベルトを

介して左側のクラッチに繋がり、更にその軸がギヤを介して後輪に繋がっているわけです。

今は丁度ローギヤの状態で状況に応じて前後のプーリーの幅が変わりギア比が変わるわけです。



それで、今の問題はこの変速が早すぎるような気がするのですが経験が薄いので何ともいえません。

もしかすると燃調の問題かもしれないし・・・分かりません(-_-;)

関連記事

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。