た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

チェンソーメンテナンスの続き

Category: 機械   Tags: ---
続きです。前回は蓋も開けられませんでしたが、今回は何とか分解に成功しました。



ケースの奥の方に1本ビスがあり、それを外したらわけなく分解できました。






一番問題がありそうなキャブです。

今回はバラバラにして清掃できました。






組立てるとこんな感じの変な形のキャブです。

まだエンジンをかけた訳ではないですが、多分原因はキャブだと思います。

プラグの方も一応見てみましたが火も出ますし、残るはキャブしか無いでしょう。








あと、これはエンジンがかからない問題とは関係無いとは思いますが、チェーンオイルの

供給経路に問題がありました。


本来ならば上と下の赤丸はホースで繋がっているはずだと思うのですが、ケースを開けた時は

溶けて一部が無くなっていました。ガソリンで腐食するとは聞いていましたが、オイルでも

溶けるんですね。ホースくらいであれば専用のものは無くても代替品がありますので

明日にでも見つけてこようかと思います。





まあ大抵は作業は夜にやっていますので、組立てても直ぐにテストは出来ません。

多分、こいつが始動してしまうと爆音小僧のはずです。

新しく買ったチェンソーより排気量は少ないのですが、何しろ昔の物なので規制も緩いでしょう。

という事で実際に試せるのは今度の休みになりそうです。
関連記事

テーマ : DIY    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

