た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミニカーカスタマイズ【その4】

Category: 車バイク ジャイロ・キャノピー   Tags: ---
今回は内外共に弄っています。

まずはコレです。


リヤボックスは前回見たよとか言わないでください。

今回は足回りです。アルミに変えてタイヤも6センチ程太くなり直径も3センチ程大きくなっています。










横から見るとこんな感じ。彫が深くてなかなか渋いです。

今回タイヤを変えたのはスタイルの問題ばかりではないのです。

一つは今まで履いていた物よりこちらの方が色々と理由があって軽くなること。

もう一つは、新しい物の方が径が大きいため最高速度を稼げるためです。

ただ、他を何も弄らなければ加速は当然悪くなりますけどね。







という事でリアは変えたのですが、前輪の方は在庫が無く前のままです。

前輪は特に性能には関係無いのですが、少し歪んでいるので前も早めに変えたい所です。









次はこちら。


変更点はスポーツマフラーとパワーフィルターです。

パワーフィルターの方の効果は良く分かりませんが、スポーツマフラーの方は確実に良くなっています。

最初、マフラーだけ変えて乗ってみましたが6000回転を越える辺りからの加速感がいい感じになっています。

本来は駆動系も一緒に弄らなければなりませんが、今の所パーツが無いので何もしていないのですが

それでも効果はあると思います。

でも、やはり駆動系も弄らないと坂道を登ってくれません。

家の前の道を登ると、大体4000回転位から回転が上がってくれないのです。

当然スピードも出ずに30km/hも出ません。完全にパワーバンドを外れている感じです。

もう少し分かり易く言うと、トップで坂道を登っていてシフトダウンしてくれないという感じです。

いい感じにはなってきましたがまだまだのようです。
関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

