た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【禁煙第2回目】始めます

Category: 雑談   Tags: ---

今回使用する道具はニコパチで、実際に使うのは下記のリンクの物です。

http://www.nicorette-j.com/product/patch.html

リンク先で説明がありますが、普通はニコチン濃度によりステップがあり

最初はステップ1から始めますが、今回はいきなりステップ3からです。

何故そんな事をするのかと言うとニコチンの摂取量を考えてのことです。



私の場合は禁煙を中断したと言っても現在も離煙パイプを使用しています。

でタバコはニコチン量が0.1mgの物でかなり節煙されている事が予想されます。

それで、ニコパチを貼る事で実際に現在摂取しているニコチン量よりも多く

なってしまってはいかんな~という事で現在の摂取量を推測してみました。



まず、調べてみるとタバコに表示してあるニコチン量ですが、0.1mgとは言っても

実際には更に多くのニコチンを摂取しているようです。表示は機械的に測った

数値なので実際に吸った時には更に多くのニコチンを摂取している訳です。



という事であくまで私の推測になりますが、私の吸い方だと普通は表示の4倍程度は

摂取していると考えられますが、今はパイプを使用していますので半分として、実際は

倍程度かなと仮定します。それで一日に1.5箱程度吸うと考えて計算すると

0.1mg×2×30本=6mgという事になります。



そこで、あらためてリンク先の説明を見るとステップ3の1日の摂取量が5mg

という事でこの辺から始めた方が無難かなということで、今回はステップ3から

始めてみます。まあ、これでうまく行けば本来ならば8~10週は貼る必要が

あるようですが、ステップ3からならば2週間程度でストップできないかな~

と甘い期待をしておりますが、どうなることでしょうか。

関連記事

テーマ : 禁煙    ジャンル : 心と身体


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

