た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

第1回目禁煙断念

Category: 雑談   Tags: ---

完全禁煙して4日で断念しました(笑

始める前から気合がまだ足りないな~と思っていましたが、やはり駄目だった様です。



要因を分析すると離煙パイプはそれなりに効果がありました。

肉体的な禁断症状は離煙パイプによりかなり緩和されたようで、初日と2日目の午前中程度は

クラクラとしていましたが、以降はそれ程影響が無かったように思います。

やはり、問題は精神的な依存にあったようで、電子パイプもあまり役には立ちませんでした。



まあ、そういった訳でまた離煙パイプを付けてますが1mgのマルボロを吸い出してしまいました。

でも、短いですが今回の禁煙で分かった事も幾つかあります。前述したように肉体的依存よりも

精神的依存が強いという事と、やはり肉体的にもタバコはかなりの負担を強いているなという事です。



というのも禁煙中心拍数とかも測っていたのですが、明らかに禁煙中の方が少なくなっていました。

今日、心拍数を測ってみると以前に戻っています。多くなったといっても正常の範囲内ですが

負担があることは確かでしょう。今回の禁煙の理由はお金が勿体無いというのがメインですが

健康的な面も再認識できて良かったと思います。という事で一旦は断念しましたが、方法を変え

再度挑戦する予定です。



残るはパッチとか薬とかありますが、パッチの方は精神的依存には効果があるのでしょうか。

手っ取り早いのはパッチの方が良いようにも思いますがどうでしょうかね。

関連記事

テーマ : 禁煙    ジャンル : 心と身体


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

