た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったもの

Category: ツール その他   Tags: ---


まずはコレ。ご存知の棚受けです。ネジまで買ってみましたが足りないようなのでHC品を足します。




次は何て言うのか知りませんが毛引き用の刃です。毛引きの方は今回買った物ではありません。
知らない人は分かり難いかもしれませんが、真ん中にある3つのリング状の物が今回の主役です。
これを左にあるホイールマーカーにセットすることで2本毛引きになります。
今回使おうかと思いましたが、もう少し大きい物でないと対応できないようです。




次は色違いの物を一度ご紹介しましたが、他の金物の色に合わせて今回注文しました。
機能的には前に見せた蝶番と一緒です。4個注文したつもりでしたが8つ届きました。
良く見ると品名の末尾にprと書いてあり、どうやらペアだったようです。
でも金額的には以前見せた蝶番よりも安くペアで$2.20です。




何このテープみたいなのは、とお思いでしょうがテープです。
でもたたのテープでは有りません。UHMW製で例のアルミ角柱に貼ろうと思って購入しました。
青いのは裏紙の色で、はがすと白濁した透明な感じのテープになります。




これは耳栓ではありません。書棚の扉に使います。
上で紹介している蝶番は以前お話したようにセルフクロージングの物ですが、何もつけないで
扉を閉めるとバコンとなりますので、ポコン位にショックを和らげます。要するにクッションですね。
日本でもクッションはありますが写真のような埋め込み式が見つからなかったので購入しときました。




次はどうでも良かったのですが、面白そうなので買ってみました。
一応、ヂゼルとなっていますのであちらでは鑿扱いのようですが、日本では同様の物が鉋として
売ってますね。でもこれはとても小さいです。長さは5センチ程度です。
これで何をすると言われても困るのですが(笑)



以上でLee Vallayの方は終了で、ここからはオフです。






まずはこちらです。前から欲しかった金工用のスコヤセットです。
これでスコヤだけでも手持ちは10個を突破したと思います。
精度の良いものだけでも今回の物を入れて5つあります。



一応、オフの宣伝のように重ねてみました。嘘ではなかったようです。
勿論、原器としているスコヤとも合わせてみましたが、十分に精度はあるようです。




最後はポリカ板です。
どうも私のルーターは頭が重く重心が高いので安定するように少し大きめのベースを作ります。
関連記事

テーマ : 工具    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。