た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近のスケッチアップ

Category: 雑談   Tags: ---
最近、作ったスケッチアップイメージです。




まずは古い物から、ちょっと前にアラレ治具が話題になっていた時にtoshimさんより紹介された物です。

薄い茶色というか肌色の部分が左右に移動する訳ですが、赤い稼動部分の固定をどうすればよいのか

検討中です。簡単にやるには単純にネジを締めていけば移動すようには出来ますが・・・。







次の物はSDジグです。

これは以前、洗面戸棚を作った時に製品版を見せましたが、製品版は鉄板一枚で何となく頼りないのです。

という事でMDFとかで作った方がいいかなと検討中です。

ただ真似をして作っても面白くないので多少の追加機能は入れようかと思っています。







次は分かりますよね。前回アップした購入した取っ手のイメージです。

まあ、細部は違いますが大体のイメージと言うことで・・・。







最後は上記取っ手を取り付けて、木材を集成材にした書棚です。

蝶番の方も以前にアップした物に変更しました。

今回、塗装もミディアムウォルナットとダークを混ぜて、濃い目にする予定なので色も濃くしてあります。




夜な夜なこんな事をして遊んでいます(^^;

この中ではSDジグが書棚を作るのに必要なので最初にSDジグ。

次に書棚。その後、様子を見てアラレジグの順番で製作予定です。
関連記事

テーマ : グラフィック作成    ジャンル : コンピュータ


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

