た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

金工室の扉7(完成)

Category: 木工 建物関係   Tags: ---



完成しました。

先週はアクリル板が入る枠を作っていて、あまり目立った進捗もなかったのでアップしませんでしたが

その後、夜に塗装を行い今日組み立てました。

前回、仮設置した時はハンドルの具合が今一つだったのですが、今回付け直したら直ってました。

全体的にドアの閉まり具合も良くいい感じに出来たと思います。

強いて難点を挙げれば戸当りにクッションを付ければ良かったかと思います。






ドアの下部ですが、ご覧のように隙間があります。床がかなり傾いていますので仕方が無いのですが

ドアを付けたのは粉塵が入り込むのを防ぐためですので、これだと問題があります。

まあ、今の所は機械が無いので問題は無いのですが、機械を入れるまでにはゴムでスカートを

付けようかと思っています。








で、一応扉の方はこれで終わりにして次回からは写真の旋盤の台を作り変えます。

今の台は完全移動式で中に旋盤が入るようになっているので結構でかく邪魔なんです。

コレを半固定程度にしてコンパクトに作り変える予定です。

設置場所は前に作った金工室の窓の下辺りで、元々予定していた位置です。
関連記事

テーマ : 木工    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

