た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

金工室の扉6

Category: 木工 建物関係   Tags: ---
今週は休みが今日だけで何処まで進めるかと思っていましたが、何とか金物の取付は終わりました。




まずは蝶番の掘り込みです。

扉の厚さがそれ程無いので、写真のようにサポートを付けてトリマで掘ります。

機械では大体の所までフリーハンドで掘って、残りは鑿で仕上げました。





で実際に取り付けたところです。

最初に取り付けたときは若干左寄りになっていましたが、調整範囲に納まっていましたので良かったです。





取っ手まで出来るか分かりませんでしたが、何とか取り付けて今日のところは終了です。



これで一通り扉の加工は完了で夜間作業で塗装でもしようかと思っていましたが、

まだ下部をカットするのを忘れていました。加工中は養生もせずに下に置くので

保護を兼ねてカットしていませんでした。また、合板が剥がれないようにスーパー

フニッシュで隅を留めようと思いますので、その作業後に塗装に入ります。

あっそうそう、一番心配していた枠との面合わせですが、ほぼ納得の行く範囲で

納まっていました。最終的には枠から2mm程引っ込めた所に納める予定です。
関連記事

テーマ : 木工    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

