た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

撮影旅行

Category: 写真   Tags: ---
今日は撮影旅行に行ってきました。旅行といっても車で富士五湖周辺まで。ドライブみたいなもんです。9時頃に家を出て現地に着いたのが10時半くらいでしょうか。朝出る時は快晴だったのですが、現場近くになるとみるみる曇ってきてこんな有様です。





まあ曇りとは言っても引き返すわけにも行かんしな~ということで、取りあえず山中湖まで行こうかという事で車を走らせていると忍野八海の看板が。山梨に住んでいてまだ一度も見たことが無かったのでちょっと寄り道。

あっ、そうそう。この写真は河口湖から撮った物ですが、途中の本栖湖の周りをドライブ中、カーブを曲がった所で道に落石が散乱してる~~なんて思い良く見たら猿でした(笑)
しかし写真を撮ろうと思ってカメラを出していたら逃げられてしまった(T_T
















という事で忍野八海へ到着です。一応知らない人のために説明しますと、忍野八海っていうのは富士山の伏流水が湧き出る泉で、日本の名泉とかに選ばれているようです。











ここでは先日アップした偏光フィルターがとても役に立ちました。普通に撮っていると幾ら水が綺麗でも表面で反射して只の鏡です(笑)フィルターがあっても少しは反射しますが無いよりは大分ましです。

ここは来て良かったですね。富士五湖はもう何回も来ていますが、ここはまだ一度も来た事が無かったので新鮮でした。

















その後、セブンイレブンでサンドイッチを買い込み食べながら山中湖へ。




写真は加工していますが山中湖から見た富士山です。天気の方は雨にもならず若干回復しました。しかし山中湖は若い頃から何回と無く来ているので面白くないな~という事で帰途へ。












途中、樹海に少し入り撮影しました。












次回は紅葉の季節でしょうかね。
関連記事

テーマ : 撮ってみた    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

