た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Wixey改造

Category: ツール 電動工具   Tags: ---
私は自動鉋にDRO(Digital read out)を使用しています。タイトルに有るようにWixeyというメーカーの物です。最初に取り付けた時は標準部品だけで取り付けたため、精度的には全くお話にならないほど悪い物でした。しかし、移動量をDROに伝えるバーをしっかりした物に作り変えたら見違えるほど精度が良くなり、今では手放せなくなっています。



でも、もう一つ問題があったのです。以前にも何処かで話しましたが何しろ電池の持ちが悪いんです。まあ、私が2回に1回は消し忘れるというのも原因ですが、話してみると他に使っている人も感じていたらしく、どうやら私の消し忘れだけが原因ではないようです。



という訳で対策を講じてみました。








まあ見れば分かりますよね。標準の電池を取り外して単1電池を接続してみました。DROに標準の電池はSR44というボタン電池ですが、これは容量としては165mAh位だそうです。それで単1の方なんですが調べてもよく分かりませんでした。まあ、単3のアルカリでも2000くらいは有るようなんで、単1アルカリですからかなりの物でしょう。


という事で本日より連続運転テストです。さて何時まで持つでしょうかね。
関連記事

テーマ : 工具    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

