た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

怪しい・・・

Category: 車バイク サンバー   Tags: ---
怪しい物を買ってしまいました。

いや、正確に言うとネットで見て前から気にはなっていたのですが、高いので買う気は無く購入画面を眺めていただけなのですが、いつの間にか購入手続きを完了していました(-_-)




その怪しい物がこれです。ロケットパワーにんじん君。いかにも怪しそうな名前でしょう。間違いなく怪しいです。




中身はこんなんです。まあカー用品な訳です。これをバッテリーに繋ぐと燃費が良くなるみたいです。




で早速繋いで見ました。まあ、端子に繋ぐだけですから簡単です。


さて、そもそもこんな物を買ってしまったのは、ご存知の通りガソリンが高いというのもあるのですが、そもそも私の車は燃費が悪いのです。大体リッター当たり7~9Km位でしょうか。先日から確認のために目一杯低燃費走行をして9K位でしたが、いつもは大抵は7K台です。なんとかならんかと藁にもすがる思いだったのですが・・・やっぱり騙されたかな?


PS:
実はこれを買ったのは燃費の他にもう一つ効能が有りまして、変速時のショックが少なくなるという物です。私の車は2速から1速に変わる時にかなり大きなドンというショックがあったのですが、先程ちょっと買い物に行った時に注意していましたが、確かに少なくなっているようです。意識していないと判らない程度になりました。
関連記事

テーマ : アクセサリー    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

