た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

薪棚屋根完成

Category: 薪ストーブ   Tags: ---
薪棚の屋根を取り付けました。



材料は2バイ材です。水性ですが一応防腐塗料が塗ってあります。この角度からだと良く分かりませんが・・・


こちらから見るとかなりいいかげんなのが分かります。元々のパイプの方も目測で作ったので、やっぱりいいかげんで少し菱形になっているので、屋根の方の精度もそれに合わせました(笑)


今回垂木留めに使った金物です。本来はパイプと平行に木材を固定する物と思われますが、無理矢理直角に付けています。何でかって?もちろん安売りしてたからです。


で、最終形です。薪の方も先日貰ってきた分を割って補充しました。もう入りません。今回足した分を入れて全部で3トン弱位かと思います。もし住居にストーブを入れるとなると最低でももう一つはこの程度の薪棚が必要です。どうしようかな~。
関連記事

テーマ : 薪ストーブ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

