た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濡れ縁 その2

Category: リフォーム   Tags: ---
注文しておいたウリンが到着しましたので早速塗装しています。


90角×3000と45×90×3000、それぞれ2本づつです。到着したのが遅かったので殆ど加工もしていません。90角の方の腰掛部分を加工したただけです。取り敢えずは2面だけ塗りましたので、後は仕事から帰ってきたら夜にでも塗って、来週の休みまでには2度塗りしたいと思います。


実はブログにはアップしませんでしたが、床材の方はカットして下になる面だけ塗装済みです。こちらは貰った時に既に塗装がされていましたので一回塗りにする予定です。

しかし、ウリンも重いです。特に角材の方は激重。堅いといっても木ですから刃物にかかれば大した事は無いのですが、ちょっと動かすにも結構力が要るので、そういう意味で加工も大変です。来週は組立になると思いますが、現場合わせになるので仮支持等もちょっと考えなければなりません。





話は変わって以前から気になっていたものです。



大量にあります。最初の写真は結構太いサイズ。軽トラで50杯以上あるでしょうか。次の物は枝など。こちらは軽トラだと分からない位あります。実は河川に生えている木を防災上の理由で伐採した物です。

一級河川という事で河川管理事務所のHPを覗いてみると・・・やはり一通りの作業が終わったら配布するようです。配布はチップ材、及び薪用とありますので最初の写真の物が薪用で次の写真の物がチップ用になると思われます。

写真の箇所は家から数分の所ですので、もちろん配布される日には貰いに行きます。まだ配布日等は決まっていませんので、暫くは河川管理事務所のHPから目が離せません。
関連記事

テーマ : 木工    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。