た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

もしも・・・

Category: 薪ストーブ   Tags: ---

イメージ 1

住まいにストーブを入れるとしたら、こんな感じかなという事で作ってみました。

以前からお話していたように玄関です。細部は色々違っている所もありますが、大方こんなところです。まあ、ここしか入れれそうなスペースが無いという事もありますが、暖めたいのがホールや廊下などの公共スペースだってのもあってここしかないかなと。


実際に狙いを定めている機種はこちら。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/stove-ichiba.com/g/m1440/index.shtml

この機種は何しろ小型。しかも対流式という方式のため壁からそれ程離して置かなくても良いんです。

サイド200mm、背面150mm離せばOKって事で狭い所に置くには最適です。イメージでは背面に不燃壁を作っていますが、データによればこれも要らない位です。

重量も85Kgなので既に設置済みの物とほぼ一緒で何とか一人で設置できる範囲です。

もちろん設置はDIYで・・・しかも屋根抜き。・・・出来るのか???

ああ、もちろん今年じゃないですよ(笑)

関連記事

テーマ : 薪ストーブ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

