た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

洗面収納1128

Category: 木工 家具   Tags: ---
先週と今週分の成果です。

先週はブレードテストのあと、コミ栓部分をやっつけました。


まずは栓となる部材の作成。こういった細かな物は作り難いです。機械でやるのもおっかないし、手でやるにも固定が大変だし・・・。まあ、今回は簡単な治具を作って機械カットしてます。


で少し時間も余っていたので小さい方の扉を途中まで作って終了です。


引き続き今週分ですが、扉の方を進めました。

まず先週は留切して接着剤でくっつけただけなので補強にかんざし(で合ってたっけ?)を入れました。


最初、専用の治具を作ろうなどと思ったのですが、考えてみれば45度に切り込みを入れるだけなのでホゾ切治具を使いました。


あと中身の網代も切り出して入れてみました。最終的にはこんな感じです。網代を切り出すのにテーブルソーを使用しましたが、切るときにボロボロにならんかと心配しましたが意外としっかりしていました。

今週、大きい方の扉の枠もカットしましたので来週は鏡入れも出来るかな?
関連記事

テーマ : 木工    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

