た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び投げリール

Category: 釣り   Tags: ---
またまたリールです。

IMG_1562.jpg

今度はダイワでしてパワーサーフ4000QDという機種です。

前回の物と同じく、やはり投げ用。

何を同じような物を2つも?と思うかもしれませんが

もちろん違いはあります。

大きな違いはスプールでして、前回の物に付いていたのは1.5号と2号タイプの

スプールでしたが、今回のは3号と5号タイプが付いています。

という事で当然太いラインが巻けますので、前回の物と比べると少し大物用

という事になります。


それで、大物用ということで前回の物にはドラグは無かったのですが、

今回の物にはクイックドラグという機構が付いています。

まあ、普通のスピニングリールはドラグ付きなので、前回の物が投げに

特化した物であって、これは一般的なものという事になります。


まあ、そんな違いがあって購入しましたが、やはりこれも中古です。

でも、目立った傷も無く中古の方がお得かなと思います。

関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ラインだけでも一万円もしたそうですが高くつくものですね。このリールもネットで見ましたが随分と高い物なのですね。これだとかなりの大物が来ても大丈夫でしょうね。
数日前にこの欄にコメントを書いたのですが無くなってます。最近、時々操作ミスでコメントが反映されてないことがあります。うっかりミスがふえてきたようで、きっと変な操作をしたのでしょう。
hrvさん
シマノのリールは大分昔の物らしく定価や実勢売価が分かっていませんが、これは定価で25K程度、実売17K位の物のようです。高い理由は色々ですが、投げ用は早く巻き取る事が要求されますので、スプールなどもそれなりに大きいので仕方がないかもしれません。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。