た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行2011.12.10

Category: 釣り   Tags: ---
黙っておこうかと思いましたが、ついでに書いておく事にしました。

場所は前回と同じく三保ですがポイントは湾内の方にしてみました。

で、釣果というと・・・

P1000001.jpgP1000005.jpgP1000003.jpg

という事で、もう一匹ハゼみたいなのが居ましたが、私のはショボイ限りです。


しかし、帰ろうとした時に目撃してしまいました。

どう見ても50cm位はあろうかという代物。

既に締めた後で新聞紙に包まれていましたので魚種までは分かりませんが

多分、イナダとかかなぁと想像してしまいました。

当然ですがカゴ釣りで釣ったと思われ、カゴ釣りタックルが欲しいなと。














IMG_1569.jpg IMG_1570.jpg IMG_1571.jpg IMG_1573.jpg

で到着しました。

箱にも書いてあるようにカゴ対応です。

まあ、本当は前から狙っていたんですがシーズンオフのためかなかなか見つからず、

やっとネットで売っている所を見つけたら、私が釣り餌を買うお店でした(笑)。

まあ、そんな訳で竿も届いたと言うことで仕掛けも買ってきました。


IMG_1574.jpg

こんな仕掛けを使います。

今年中に一回くらいは行って試したいと思っています。




関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

関東ではイナダというのですね。関西ではこのクラスはハマチと言いますが呼び名が違うのですね。
この時期の釣りは、基本的にはあまり釣果が望めないのではないでしょうか。
50cm位の物が釣れたら曳きは凄いでしょうね。
hrvさん
ブリは色々と呼び方が違うようですね。
この時期にやるのは紛れもなくはまっている人だけでしょう。
楽しそですね
yahooブログへのコメ、ありがとうございました。
こちらに移ったんですね。
また、覗きに参ります。
Yabuさん
下手のなんとかですが色々やっています。
明日も行こうかなv-520

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

