た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行2011.12.18

Category: 釣り   Tags: ---
今日も懲りずに行ってきました。

前回の記事で書いたようにカゴ釣り道具のテストです。

IMG_1163.jpgIMG_1164.jpg

今日も12月にしては天候も良く釣り日和でした。

写真は私の左右の状況ですが、ご覧の様に多くの人が来ていました。

今日もやはり三保でして場所はこの辺です。

それで釣果の方ですが・・・















IMG_1162.jpg

ついに来ました。いや~懲りずに行ってみるのもいいですね。

待ちに待った刺身に出来そうな魚です。

黒鯛です。計ってみたら40センチありました。

さすがにカゴです。

金をかけて道具を買っただけの事はあります。

で、その後・・・。

















IMG_1166.jpg

ハゼっぽいヤツがお決まりの様に来まして・・・
(後の調査でオキエソと判明・・・たぶん)















IMG_1167.jpg

今度は46センチのヤツが来ました。

しかし、よ~く見ると・・・コイツ奇形?

てな訳でリリース。

お持ち帰りは最初の一匹だけでした。











IMG_1169.jpg

で早速さばいてお刺身です。

本日は半身だけ刺身にしましたが山盛りです。

味は普通に鯛です。




関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おめでとうございます。いきなり大物ゲットですね。しかも、一度に二匹もとは素晴らしいですね。関西ではチヌ言います。何度もチヌ釣りに行きましたが、このような大きな物を釣ったのはほんの二度位しかなかったと思います。
hrvさん
ありがとうございます。こんなブツが釣れるとは思ってもいませんでした。帰りにかばき方の本を買っていってさばきましたが、鯛でこの大きさになると骨が硬く大変でした。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

