た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠投カゴ自作【1】

Category: 釣り   Tags: ---
投げている最中に道糸が切れてしまいますと、当然カゴやウキが飛んでいってしまいます。カゴの値段は1回買うだけなら大した事はなくても、頻繁に飛んでいってしまうと痛いです。特にカゴに関しては飛んでいってしまうと沈んでしまうので回収は無理。という事でカゴのDIYに挑戦です。

IMG_1228.jpg

写真は現在使っているカゴとDIY用の部品です。左側2つが現在使用しているかご。カゴと言うよりカプセルと言った方が知らない人はピンと来るかと思います。

このカゴは実はメーカー品ではなくて、右にあるイレクターという部材を使って作られた物です。左の2つの値段は1500円と2000円程度ですが、部材の値段は樹脂の部材が一つ60円程度ですので原価としてはかなり抑えられます。

さて、材料は揃ったものの色々な作り方があって、どれが良いか思案中です。


関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

イトヨリは、子どものとき時々、母が煮付けにしてくれたので食べました。関西では手に入れやすかったようです。今度は釣り具の自作ですね。うまくいけば随分費用節減になりそうですね。
hrvさん
既に色々なブログなどで作り方は紹介されていますので、参考にしながらやってみます。ただ、詳細までは紹介されていませんし、所有する道具も違うので検討が必要です。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。