た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行2012.08.11

Category: 釣り   Tags: ---
今日は色々と釣れましたよ。

IMG_1383.jpg  

まずは前々回位に釣れたコノシロです。

こいつは何故かスレで釣れます。

骨が多いので猫のエサです。

IMG_1382.jpg  

次に釣れたのは新顔のスズキ君です。

所謂、シーバスというヤツです。

まあ、ルアーで釣ったのでシーバスでいいんじゃないでしょうか。

で、この辺で日が昇りまして、もう終わりかなと思っていたら・・・

IMG_1380.jpg  

今度も新顔でしてマゴチ君です。

しかも、後ほどもう一匹追加して2匹になりました。

マゴチは高級魚で美味らしいので食べるのが楽しみです。

それから、いつものヤツが来ないのかなと思っていたら・・・

IMG_1384.jpg  

来てくれました。

しかし、激チビです。

最初はシマアジの小さいのかと思いました。

まっ、カンパチもアジ科のようなので似ていてもおかしくないですね。

で、実はコレはサビキに掛かってまして、その時に同時にルアーの

方にはコレかかかっていました。

IMG_1381.jpg  

多分、オオモンハタだと思います。

これも、新顔。

IMG_1379.jpg  

それから最後がこちら。

エソという魚らしいです。

新顔ですが猫のエサですね。

という訳で今日は色々と釣れたので9時前には帰ってきてしまいました。

因みに全てジギングサビキですよ。

s0001.jpg

そうそう、それから先週のカンパチはナメロウにしてみました。

参考にした本に卵黄が載ってたので載せましたが、少しくどいように思います。

参考にした本では鯵を使っていたので魚の違いにも寄るかと思います。


関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


管理人の承認後に表示されます

Comments

色んな種類の魚が釣れ、結構大きなのも釣れたようなので面白い釣りだったのではないでしょうか。スズキにコチにカンパチにハタと味の良さそうなの物が多かったのも良かったですね。
hrvさん
昨日、マコチとスズキを洗いで頂きましたが美味しかったです。
しかし、あまり釣れ過ぎると処理が大変だということを、今回初めて知りました(笑)

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

