た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジギング専用タックル

Category: 釣り   Tags: ---
最近はカゴでない時は大抵メタルジグを使って釣りしてたんですが、

それ用のタックルを買うべきか迷ってまして、メタルジグを使うときは

カゴ用のタックルにメタルジグ付けて投げてました。

まっ、それでも時間的に短ければ問題は無いのですが、何しろカゴ用の

タックルは自重もある。リールなんか600g近いですし、更に竿も5mを

越えるのでしゃくるにも大変だったんです。

それで、何で迷っていたのかというと、やっぱり釣れるのかどうか。

今後、メインにやっていけるのかどうか。という事で買わないでいたんですが

ご承知の通り、寧ろ夏場はカゴよりもルアーの方がいいんではないかと言う

事と、前述の通り肉体的にきついということで購入する事になりました。


IMG_s0001.jpg

それで、購入したのはロッドもリールもダイワの物です。

ロッドはこちらの97MHになります。

リールはこちらの3500になります。

両方とも安目の物だと思いますが、今までのタックルと比べると

とても軽いです。今日買ってきたばかりなので、まだ使った感じは

分かりませんが、良さそうな感じはします。

明日はまだ雨っぽいので、明後日あたりに試しに行きたいと思います。


関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

子どもの頃、テグスにおもりと針をつけて手で投げてキスなどを釣っていた時代に比べると随分と変化したものですね。エサをつけて釣る、釣り方から離れられず、ルアーは一度も試したことがありません。
hrvさん
エサの釣りもいいんですが、ルアーだとエサを買って無くても思い立った時に行けて、またエサの残りとか考えなくていいので気軽に止めれるというのもいいです。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

