た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行2012.08.19

Category: 釣り   Tags: ---
今日も釣りに行きました。

が、結果から言う「ボ」でした。

という事で目的でもあった新タックルの評価は完全には出来ていません。

しかし、「ボ」ではあったものの途中で

「逃がした魚は大きかった」事件がありましたので多少は評価できています。

その事件を再現しますと・・・


まずは普通にしゃくっていると・・・

「急にジグが動かなくなる」

(あれ?根がかりかな?)

「思いっきり引っ張ってみると少しは動く」

(なんだ海草でもひっかかったかな。)

「更に引っ張ってリールを巻く」

(前に似た感じでタコだったので、またタコだといいな)

「更に引っ張ってリールを巻くと、いきなりリールがジー」

(なんだデカイのがかかってたの?)

「ドラグを締めようとするが既にしっかり閉まっている」

(オイオイ、どうするよ)

「手でリールを押えようとすると急にテンションが無くなる」

(orz)


という事で
逃がした魚は大きかった訳ですが、お陰で

ある程度はタックルの評価が出来ました。ロッドに比べて

リールが弱い(笑)

新しいリールのドラグ力は6Kgに対して、今まで使っていた

リールは重いですが15Kgなので、前のタックルでやっていたら

どうなっていたか興味深いです。


後、これは最初にカンパチの若造を釣った時も同様のことが

あったのですが、サビキのエダスを切られる事が今日も

ありました。コイツもかなり大きな獲物のように思います。

フグとかと違って最初かなり引いてから幹糸に近い所から

切られてしまいます。こいつも何とか仕留めたいと思っています。



関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

残念でしたね。一体なんだったんでしょうか。はじめはほとんど動かなかったようなのでハタのなかまでしょうか。たーじぃさんの慌てぶりが伝わってきました。
hrvさん
ただ単に釣れないならば仕方が無いと思いますが、こういう状況で釣れないとなるとくやしいという気持ちが出てきます。暫くはリールは前からのカゴ用の物を使い、サビキのハリスはタチ用のワイヤーでも使ってみようかと思います。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

