た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


プラグ交換

Category: 車バイク サンバー   Tags: ---
サンバーのプラグを交換してみました。

フォレスターの時はプラグの位置が面倒な所だったので

諦めましたが、サンバーはとても簡単です。

IMG_1401.jpg

ご覧のようにリアのバンパーを開けると目の前にあります。

後はプラグコードを外して取り替えるだけです。




IMG_1402.jpg

それで、こちらが今回取り替えたプラグ。

メーカーサイトを見ると始動性、加速性、燃費、耐久性は良くなるわ

環境にも優しいと至れり尽くせりで、勿論NGK史上最強らしい。


で、試乗した感想はというと

始動性・・・良くなったような・・・(多分、気のせい)

加速性・・・良くなったような・・・
(多分、気のせい)

燃費、耐久性・・・まだ分かりません(笑)

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テーマ : 点検・整備    ジャンル : 趣味・実用


Comments

メーカーが根拠のないことを言ってるとは思いませんが、言われていることが体感できるほど改善されるなら車のメーカーも採用するでしょうね。
hrvさん
耐久性に関しては白金プラグより20%ほど長寿命ということなので、標準プラグ比では他の項目より期待できるかもしれません(他の項目は数%とかなので)。

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