た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ナビ載せ替え

Category: 車バイク サンバー   Tags: ---
車購入以来ずっと我慢していたのですが、ついに買ってしまいました。

IMG_0584.jpg

まずは今まで使っていたナビです。見た目は悪くないのですが、性能が

最悪でして、何と言っても辛抱たまらんのが時々道から外れて戻って

こなくなるという問題です。以前使っていたCDナビも道から外れる事は

ありましたが、ほっとくと自然に戻ってきたりしたんですが、このナビは

駄目です。とんでも無い所をトレースしたまま戻ってきてくれません。

仕方が無いので位置修正して戻すわけですが、これが面倒でして。

また、操作性も悪いんですよ。まあ、要するにソフトの問題なのかなと

思います。

あと、ナビではくオーディオなんですが、壊れちゃったのかFMが

入らない。以前は結構聞いていたんですが最近は全く聞けず。

と言う事で2DINタイプのオーディオ一体型ナビを購入しました。

IMG_1412.jpg

選んだのは評判がいいパイオニアのメモリーナビです。見た目は以前の

物と比べるとスッキリしています。サンバーは取り付け位置が高い所に

あるので、インダッシュでも運転中見易いです。一見すると古いのと

変わらないような地図自体も、何がいいのか分かりませんが見易いです。

配色の影響なのか精度なのか。勿論、トレース性能も少し走っただけですが

問題もありません。操作性もタッチパネルになったためか格段にいいです。

また、FMの方もアンテナ線を差し替えただけですが高感度で聞けるように

なりました。

IMG_1413.jpg

因みに最近のGPSアンテナはフィルムなんですね。

関連記事

テーマ : 点検・整備    ジャンル : 趣味・実用


Comments

私のナビは安物ですが「とんでも無い所をトレースしたまま戻ってきてくれません」というのは一度もないですね。ただし、時々、どうしてこんな遠回りをさせるのというルートの案内があります。
hrvさん
以前使っていたものも15年位前に買ったものですが、結構まともに使えていました。なので、ADDZESTの物がボロかったんではないかと思います。今度の物はまだ近場しか試していませんが、一世代前の物なのでコスパはいいんじゃないかと思います。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

