た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トラクター整備

Category: 機械   Tags: ---
シーズンの最初か最後に一応はやっているのですが、今回は色々と

やりましたのでアップしときます。

IMG_1425.jpg

まずは以前にもアップしましたがチェンジャーによるオイル抜き取り。

やり始めて直ぐに失敗したと思ったのはオイルが硬すぎたこと。

抜くのに時間がかかるので少しエンジン回しとけば良かったなと。

しかし、色々とやる予定だったので抜き取り中に次の作業へ。

IMG_1426.jpg

次は見ての通りでエアーフィルターです。ここ数年掃除してなかったので

エアーで吹いたらすごい埃でした。これも何年かしたら交換なんでしょうけど

今回し清掃のみ。あと2~3年は頑張って貰いましょう。

で、そんな事やっててもまだオイルが抜け切らないので次はコレ。

IMG_1428.jpg

クーラント交換です。まあ、あまり汚れてなかったので交換のみ。

本来ならラジエーター洗浄とかもやった方がいいんでしょうけどね。

IMG_1427.jpg

で、最後にオイルフィルターも交換して終了です。

今日はいつもの寒さは無く暖かい一日でした。


関連記事

テーマ : 点検・整備    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

