た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ナイフケース作成1

Category: レザークラフト   Tags: ---
レザークラフト始めました。

何をいきなりレザークラフトなのかと言いますと例のアレ用です。

まだ色々と工具も揃っていないのですが出来る所から始めます。

それで、今現在出来る所というと型紙です。

いきなり革を切るというのも問題ありますから、型紙を作るわけです。

それで手書きというのも難しい所も出てきますのでCADを使うことにしました。

knifekatagami.jpg

今回は取り敢えずJW_CADでやってみました。

こんな感じで例の物を写真で取り込み現物合わせでやっています。

JW_CADはあまり使った事がないので操作的に厳しかったです。

慣れれば楽なんでしょうか。

型紙を作るのに向いているのかは分かりません。

他に良い物があれば切り替えたいです。

IMG_1462.jpg

まっ、それでも何とか印刷して厚紙に貼り付けました。

HCに行ったら工作用紙という物がありましたので買ってきました。

参考書によるとゴム糊を使って貼り付けるとなっていましたが

そんな物は近くにありそうもないのでスプレー糊です。

かえってゴム糊よりも楽チンかもしれません。

今日の所は寒いのでこの辺までです。

関連記事

テーマ : DIY    ジャンル : 趣味・実用


Comments

題を見て過去のブログの記事が出てきたのかと思いました。でも、日付は今日のだし、この寒いのにどうしたのかと思いました。
CADちょっとだけ使って挫折しまし。これは手縫いですね。
hrvさん
手縫いだけにしようかカシメも使おうか迷っています。
CADは部分的にコピーしたりできるので良いです。
手書きだと複写も大変です。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

