た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイフケース作成(完成)

Category: レザークラフト   Tags: ---
ひとまず完成しました。

IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpgIMG_1500.jpg

前回から大きく変わった所というと金物類は分かると思うのですが

あとコバを黒く染めた事と全体にオイルを塗ったことくらいです。

しかし、コバを染めている時に失敗して先っぽの方を若干汚してしまいました。

まあ、元々よく見ればカビが見えるような革なので良いのですが

他にも作り直したい所もあるので機会があれば反映したいと思います。

全体としては、作り始める前に思っていたよりも良く出来たかなと思います。


関連記事

テーマ : DIY    ジャンル : 趣味・実用


Comments

見事完成ですね。市販品のような立派な完成度だと思います。この前の写真の感じから、オイルと金具の装備で、一気に「ナイフケース」になった感じがします。このブログの記事を見て、妻が30年ほど前に購入していた皮の手作りバックシリーズを出してきました。見ましたら、以前の記事に掲載されていたような道具類も全部そろっていました。最初にキーホルダーから始まって、最後はバックを作るようになっています。材量も道具も全く手つかずで残っています。そのうち、わたくしもやってみようかなと思っています。
hrvさん
キットがあるのならば一度試しておいた方がいいですよ。
知識は物作りだけではなく革製品の補修にも使えるので。
いや、見事ですね。まさに市販品ですよ。
皮は使って行く間に色がどんどんあめ色になって魅力がますます出てくるってとことが良いですね。
そういえば全くいじってないなあ。
松本さん
革は家具と違って作っても置く所に困らないので作る時にも気楽です。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。