た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

テプラ化

Category: ツール その他   Tags: ---
先日、テプラ買いましたと書きましたが、購入したのはこんなのです。購入はこちらで。テプラと言って大抵の人が思い浮かべるのは、多分昔のワープロ機みたいなのかと思いますが、これは殆どPC用のプリンターです。テプラにはプリンター型の物が3機種ありますが、これはその中では最上位機種です。最上位と言ってもプリンター型なのでワープロ型の物と比べると安め。更に他の2機種にはハーフカット機能が無いという事でこれを選択しました。

それで、早速テプラ化。

IMG_1527.jpg

こちらは既に紹介済みのもの。現在は既に増殖していますが、ちょっとした増殖にもちょっとだけ使えるというのがラベルプリンターの良い所だと思います(PC用ラベル紙と比べて)。








IMG_1547.jpg

次は分電盤です。こちらは、今まで将来テプラ化する事を考慮し鉛筆で書いてましたが、ようやく本来の姿になりました。








IMG_1543.jpg

で、ありがちですが背表紙。いつもは金工室の高い棚の上に置いてあるので、汚れ具合とかでどちらの物か判断してましたが、これからは普通に使えそうです。この他にも取説なんかのファイルもテプラ化予定です。








IMG_1544.jpg

更に中身なんですが、インデックス付けました。インデックスは専用のテープがあるのですが、これはポストイットの様な貼り替え可能なインデックスにテープを貼った物です。今までは普通のポストイットに手書きの物を貼り付けてました。








IMG_1545.jpg

後はこれ。上の方とかは貼らなくても分かるんですが、3~4段目位からはどこに入っていたか分からなくなる事も多いので貼り付けました。








IMG_1548.jpg

箱は当然これだけではなく、あまり使わない物は何が入っているのか見なければ分からなかったりするので。特に今後は更に記憶喪失する部分も増えるかと(笑)

あと、本来はこれ
テプラにしたかったのですが、今現在はPC用のラベル紙で出した物を使っています。他に何か使えるものがないかと物色中です。買ってしまったからには使い倒したいと思います。

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

テプラと言われて簡単な物を想像していましたが、こんな立派なものだったんですね。でも、これだけ使えばすぐに投資額に見合った働きはしてくれそうです。置き場所が分からなくなって死んでしまっているものもたくさんありそうなので、こうしておくと一目瞭然ですね。
hrvさん
字が上手ければ自筆でもいいんですが(笑)

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

