た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

大雪

Category: 雑談   Tags: ---
最近はDIYもしてない&面倒だという事でブログもご無沙汰でしたが、大雪になりましたので記録としてアップしときます。

IMG_1698s.jpg

IMG_1703s.jpg

いきなりですがこんな感じです。車もガレージが潰れるかもという事で外に出しておきました(実際に潰れた所も何件もあったようで・・・)。昨日帰ってきた時もすでに50~60センチ位は積もっていましたが、更に降り続いて甲府では114センチになったようです。これでも最後は雨が降ったので少しは分量が減っていると思います。うちは韮崎でどの程度降ったか不明ですが、甲府よりは標高も高いようなので、もう少し量も多いかもしれません。

今日は雪かきの後に車でコンビニへ行ってみましたが、最後に雨が降ったためか雪が重くグリップも悪く最悪で、久々にスタックするかと肝を冷やしましたが軽とはいえ四駆なので何とか帰ってこれました。二輪駆動だと無理なレベルのように思います。メインの道路は早めに除雪してもらわないと動きが取れません。

天気予報によると18,19日辺りも雪みたいなんですがどうなることやら。

関連記事


Comments

今年は日本全国的に大雪でどこも大変のようですね。
お疲れ様です。
ここポハンでも普段は積もらないのに、何十年かぶりに大雪が続き一時は大変でした。やっと先週末位から雪も止んで、なんとか解けつつあります。
松本さん
今日は仕事は休みになりました。幹線道路の除雪は進んでいるものの、全面通行止めがあったり、そうでなくても車が放置されていたりして、出社するにも色々と問題があります。特に山梨は陸の孤島状態のようで、うちは製造業なので資材や製品の物流にも問題があります。そんな訳で当然ですがコンビニやスーパーにも賞味期限が短いものは売り切れが多く、買い置きがない家は困っているんじゃないでしょうか。
たーじぃさん、お久しぶりです。やはり、関東の方は大変だったんですね。こちらでは、このような大雪は経験したことがありません。大した被害もなかったようで、良かったですね。ここしばらくは暖かい日が続いていますが、また寒さがやってくるみたいですね。
hrvさん
雪は多い時の倍の量だったので、さすがに驚きました。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

