た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イナバ1

Category: 他DIY   Tags: ---
またまた久々のDIYです。

ここの所、家庭の事情で色々とあってDIYどころか釣りも行って無かったのですが、切りが着きましたので、またちょこちょことやりたいと思っています。そんでもって第一弾はタイトル通りのイナバです。


20140927_001.jpg

金曜日に部材が到着しました。荷受が大変かと思っていましたが裏庭までトラックで入ってきて全て一人で降ろしていきました。一つ一つの梱包は重いものでも30Kgは無いと思います。



20140927_002.jpg

それで、設置場所はこんなところ。庭先なんで入れる物もガーデニング関係の道具がメインになります。今までは裏の作業小屋の更に奥まで行ってたので大変だったのです。
家を一周する感じで道具を取りにいってました。

で、本日は天候もよく早速作業開始です。まずは地ならししてます。まあ、この辺は一応水準器使ってますが大体です。



20140927_004.jpg

次に路盤材なる0~30の砕石を入れて地固め。これが大変でして、ランマーやらプレートやらがあればいいのですが近くにトーシローに貸してくれるところも無さそうでしたのでブロックで転圧。その後、基礎となるブロックを置いて水平を出していきます。


20140927_005.jpg

それで土台部分まで完了。朝から始めてこの時点で昼飯タイムです。この調子なら今日中に出来るかなと思っていたのですが・・・



20140927_007.jpg

昼飯食ったらうっかり寝てしまいました。多分、地固めで疲れ果てたんでしょうね。で、今日のところはその後一時間程やって終了です。最初一人で組むのは大変かと思っていましたが、イナバのこのサイズならば重い部材も無いので楽勝です。



関連記事


Comments

「100人乗っても大丈夫」というやつですね。大きいですね。これくらいのサイズだとかなりの物が収容できますね。
hrvさん
本当はもう少し大きなサイズが欲しかったのですが、横の金木犀を切りたくなかったのでスペース的にこのサイズになりました。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

