た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イナバ2

Category: 他DIY   Tags: ---
1回目からだいぶ日が空いてしまいましたが、物置自体は翌日完成していました。

IMG_1728.jpg

しかし、アンカー工事をするに当たり今後の予定も踏まえ、色々と道具を購入して行いました。

IMG_1740.jpg

まずはこちらですが、一見するとドリルみたいですがハンマーです。よく工事現場で使われているダダダダダッーていうアレです。これ結構今後に役立ちそうでして、今付けているのは穴掘り用の先端ツールでして、固い地盤でもサクサク掘れるものですが・・・

IMG_1739.jpg

こんなものも付けられます。何かというとランマです。勿論、本格的なランマやプレートと比べると広範囲を施工するには難しいですが、DIY程度なら十分かもしれません。どうせならイナバの下地を作るときに持っていれば楽だったのですが、思いついたのが遅かったので仕方がありません。

IMG_1736.jpg

で、穴を掘ってランマで固めて・・・

IMG_1744.jpg

コンクリートで固めて完了です。ここでもう一点。

IMG_1743.jpg

コンクリートバイブまで揃えてしまいました。更に・・・

IMG_1738.jpg

後方のアンカーは塀の基礎に留めたのですが・・・

IMG_1745.jpg

ここでも新たな道具を。振動ドリルです。コード式の安い物は既にあったのですが・・・。

ここのところ高い道具は買っていなかったとは言うものの、だいぶ散財してしまいました。でも、ハンマー以外は元々噴霧器をマキタの18Vの物を使っていてバッテリーはあり、本体だけ買ったので意外と安かったかな。

関連記事


Comments

お久しぶりです!
出入り口を逆にしていますが、全く同じサイズですねw
上位仕様のプラスの方が安いのは、施工性の問題でしょうか?

面倒なので、アンカー無しですww
monacoさん
出入り口の方向は同じですよ。
ただ構造は断熱仕様と私のでは違うようですね。
多分、断熱材を入れる関係で違ってくるんでしょう。

アンカーは後ろが壁だし、中が詰まっていれば飛ばされるような事も無いかと思いましたが、面白そうなのでやってみましたw

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

