た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

洗面・浴室リフォーム3

Category: リフォーム   Tags: ---
明日とか書いておきながら明日ではなくなってしまいましたが、なんとか設備の取り付けが終わりました。

IMG_0044.jpg

まずはメインの洗面台です。設置場所が狭いので幅600mm
のものですが、今までのものと比べるとボウルがかなり大きくなったので使いやすいです。最近では当たり前ですが蛇口部分も引き出せるので自身の掃除も楽そうです。

で遅れた理由なんですが、最初はこれだけの予定でしたが収納量が全く足りないということでキャビネットを追加したからです。



まずは洗面の上部に同シリーズのキャビネツトを追加。

IMG_0045.jpg


それから風呂の入り口上部にも少し安めのキャビネットを追加しました。

IMG_0047.jpg

風呂上部のキャビネツトは750mm✕2+150mmで構成されていますが、値段的には洗面の600mmのキャビネットと変わりません。かと言って洗面のキャビネツトがあまり良い物とも思えないので、こういう物は安いものを買った方がよいかもしれません。

あと必要なスキルとしては給排水処理とインパクトの扱い方位で、キャビネット類は全てビス留め。給水処理にシールテープを使用した接続がありますが、排水は挿してパッキンを被せるだけと、とても簡単です。

それから、電気関係も少し手直ししました。

IMG_1823.jpg

引渡しを受けた時はこんな普通のスイッチだったのですが、ユニットバスの説明書を見ていたら使った後に3時間は換気しろと書いてありましたので・・・

IMG_0048.jpg

こんなのに変えてしまいました。所謂ワイドスイッチでして、当然一箇所では変ですからコンセントからトイレのスイッチもとやっていたら、洗面を出て今日は玄関ホールの所まできてしまいました(笑

まあ、洗面とはまったく関係ないところまでやってますが、洗面の方のリフォームはまだ途中です。

関連記事


Comments

洗濯機がポツンと置かれた廊下が、洗面所コーナーの雰囲気になりましたね。タイマー付のスイッチなんてものもあるんですね。初めてみました。私の家の二階の洗面所もやり替えたいなあとおもいつつも、ずるずる歳月が過ぎています。
hrvさん
玄関のスイッチもタイマー付きに変えてしまいました。こちらは出て行く時に遅れて消えるとか、定刻に点くとか、留守の時の防犯でランダムに点くとか機能がありますが、主に夜中に釣りに出かける時に遅れて消えるってのが便利かと思い交換しました。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

