た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

増殖中

Category: 写真   Tags: ---
カメラ関連増殖中です。
今回の増殖機器は・・・

IMG_0228.jpg

前から欲しいと思っていたF2.8通しの標準ズーム・・・
EF-S17-55mm F2.8 IS USMです。

似たようなレンズがシグマやタムロンにもあって高評価があったりもするのですが、大抵は「純正には敵いませんが・・・」の一言が付いています。そんな事を書かれてはやはり純正しかないかなと思いつつも、やはり価格がな~と思い留まっていたのですが結局買ってしまいました。でも、新品で買うとL並の価格ですから中古ですけどね。


IMG_0231.jpg

で、付けて見ますと本体に対してレンズが異様にでかいです。自分の本体はKissX2ですから、入門用という事で一眼の中では小さめの方かと思いますので、更にレンズのでかさが目立ちます。



IMG_0233.jpg

なので、色々とアクセサリーをつけてレンズに対抗しました。
これだとバランス的にはいいでしょう?
でも普段撮るには重過ぎましたw



IMG_1846.jpg

それで、コンデジもアップグレードしました。
と言うのは冗談ですが、買ったのは本当です。
今回買ったのはPowerShot S120
です。
本当の購入理由はWi-Fiが付いてたからw

前のを買った時にも書きましたが、USBケーブルをいちいち接続するってのがず~っと嫌だったんですよ。FlashAir(一眼はこれを使ってます)なる物もありますが、やはり使い勝手は元々付いてた方がやはりいいです。

という訳で普段撮りはこちらがメインです。

あっ、グリップ感がいまいちだったので貼り付けるタイプのレザーグリップを貼っています。因みに自家製造品ではなく購入品です。時間を買いました。

関連記事


Comments

明るいレンズは、やはり高価ですね。思い切って奮発しましたね。でも、普段使いにはコンパクトカメラが良いですね。最近はデジ一が重いので、ミラーレスのファインダー付が欲しいと思っていますが、カメラが5台にもなってしまっているので我慢です。
hrvさん
5台は多いですね。私もこれで使えるのは3台になりました。古いコンデジは多分予備機になりそうです。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

