た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リモコン Part2

Category: 電気   Tags: ---
今週は資材が手配が遅れたため、リフォームの方はあまり進んでいません。まあ、未経験のことをする時は先が読めませんので仕方がありません。という訳で少しだけリモコンを進めました。



IMG_0255.jpg

リモコンの方はケースが届きましたのでスイッチ類を取り付けました。まず、ラベル用紙にCADで印刷した図面をパネルに貼り付け、ドリルや金鋸を使って穴を開けます。



IMG_0258.jpg

それから徐々にヤスリで仕上げていきパネル完成。既にパーツが付いています。スイッチとLEDは購入し、赤外線用のフィルターというか窓は壊れたビデオから移植しました。表は今回はコレだけで、後は裏にUSB用の穴があります。



IMG_0257.jpg

中身はこんな感じになります。リレーが8chになりました。今回はこの内、6chを使用します。あと前回から追加になったパーツは電源です。今月中位には仕上げたいです。

関連記事


Comments

きれいな仕上がりですね。かなり根気の必要な作業の様ですね。
hrvさん
分かっていれば大したことはない作業ですが、未経験の部分が多く調べながらやっているので、その辺が大変です。例えば真ん中に付けたインジケーター用のLED。接続自体は電気的に繋がっていればOKですが、どうやって繋げるのが一般的でスマートなのか?とか色々あります。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

