た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トイレリフォーム8

Category: リフォーム   Tags: ---
一応、内装終わりました。



IMG_0319.jpg

まずは床廻りですが床自体は普通のCFシートを貼っています。巾木は以前紹介した物と色は違いますがソフト巾木を使っています。サイドの壁は普通のクロスですが・・・




IMG_0321.jpg

上部にはエコカラットを貼ってみました。というよりも事の始まりはコレを貼ってみようかという所から妄想が膨らみ、どうせならという事でトイレ自体のリフォームになってしまったのです。エコカラットは調湿や脱臭効果のあるタイルみたいな物ですが、タイルよりは安いらしいです。でも、とても割れやすいので取り扱いに注意が必要です。自分も配送時に1枚、家に置いてある時に誤って2枚割ってしまいました。




IMG_0320.jpg

それから正面の壁にはアクセントとしてダイノックシートを貼ってみました。こちらは裏のフィルムを剥がして貼るだけなので簡単ですが、注意点としては空気が入らないようにすることです。少しでも入っていると温度が上がった時に空気が膨張してシートも膨らんだりします。




IMG_0324.jpg

あと、付けない予定だった左側の化粧枠も付けました。ドア枠よりも少しだけ飛び出していますが、あまり違和感は無いです。

残るは設備取付です。



関連記事


Comments

エコカラット、素晴らしい建材ですね。その働きも良いですが、見た感じも良いですね。トイレ改装が、これほどできるのであれば、室内リフォームも、どこでもできそうですね。
hrvさん
エコカラットは300角の物であれば、初めてでも簡単に貼れると思いますよ。今回難しいと思ったのはクロスですね。まあ、コツとかあるんでしょうけど、他のはゆっくりじっくりやれば誰にでも出来ると思いますが、クロスはモタモタしたり考え込んでいたりすると糊が乾いてしまいますので大変です。当然今回は初回ですので全く満足する出来ではありません。

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

