た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

刈払機修理3

Category: 機械   Tags: 機械  刈払機  整備  

今度はコレ。刈払機3号です



見ての通りの背負い式のものです。
機能的にはコレが一番良くてセルまで付いていますが、何しろ昔の物なのでセル&バッテリー
の分、1、2号機よりも重く作業が大変だという事で今まで使われていませんでした。しかし
勿体無いし私が担いだ所それ程重くも無いかなという事で使ってみる事にしました。


タイトルは修理となっていますがガソリンを入れてリコイルスターターを引いたら何の問題も
無く掛ってしまいました。従って前投稿との関係で修理にしましたが内容的には清掃です。












という事でいきなり分解清掃終了です(笑)
少しは綺麗になっているでしょ?
後は使うだけです。

とは言う物の実はセルが動きません。正確に言うと少し動きそうになりますがバッテリーが
弱っていて十分な出力が得られないようです。
それで、どんなバッテリーを積んでいるのかと思っていたら・・・









ただのニッカドバッテリーでした。サンヨーのカドニカ6N-1200SC7.2Vとあります。
多分、セルが6つで直列に繋ぎ(1.2V×6=7.2V)で1200mAhの物ではないかと思われます。
しかし、型番からネットで検索してみると、ヒットするのですがタミヤのラジコン用電池のようで
形状も異なった物しかありませんでした。なので、もしセルスタートで使うとすると、以前
ドリルドライバーのバッテリーでやったように単体の電池を買ってきて繋げるとかしなければ
なりません。しかし、今回は面倒なのでこのまま使う事にして終了です。
関連記事

テーマ : 点検・整備    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

