た~じぃのDIY

2011年10月にYahooブログより引っ越してきました



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スパイラルカッター用の超硬チップ購入

Category: ツール 電動工具   Tags: ---
手押し鉋のスパイラルカッター用の超硬チップを海外通販で購入してみました。





右が純正品で左が今回購入した物です。
殆ど同じ物なのですが微妙に違っています。
違う所はと言うと角の部分が違っています。
純正品は角が立っていますが、今回購入した物はラウンドタイプです。





実際と使い方としてはこの様になります。
チップ間が離れていますが次の列の刃が開いた部分を削るようになっています。
この様な感じで並んでいるのでラウンドタイプの方が跡が残り難いかと思ったのですが、実際削ってみるまでは分かりません。
特に針葉樹での縞模様が無くなれば良いのですが・・・。





という事で今回はお試しなので40個購入しました。
実際は4列×8個=32個が1ヘッド分ですが、8個は予備です。
まあ、本当は10個単位でしか買えなかったので40個になった訳ですが(^^;

という事でお値段の方は当然日本で買うよりも安くて40個で$50になります。
もちろん送料も付きますので今回は9000円位になると思います。
まあ日本だと2個で1300円なので送料を入れても大部安いかと思います。
後は実際に試して問題無く削れれば万々歳といった所でしょうか。

追記
その後、純正のチップは14mmよりも若干大きいことが発覚しました。
14mmのチップを使用した場合は使えない事は無いが荒削り程度になります。
関連記事

テーマ : 工具    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

現在の時刻
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
最新トラックバック
楽天
 
プロフィール

た~じぃ

主:た~じぃ
ただ今、甲州に生息中

 
 
カテゴリー
 
 
検索フォーム
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター

現在の閲覧者数:
 
 
お天気BOX
 
 
タイドグラフ
 
 
釣りTV
 

